Cronos: The New Dawn
『Cronos: The New Dawn(クロノス:新たなる夜明け)』は、ハラハラドキドキの三人称視点サバイバルホラーゲーム。ねじれたタイムトラベルストーリーの謎を解き明かしながら、巨大な敵を相手に繰り広げる死闘のど真ん中に連れて行ってくれる。
『Cronos:The New Dawn』は、過去を救い未来のために戦う、残忍な三人称視点のサバイバルホラー。モンスターが融合する前に焼き払え。生物から魂を抜き取れ。適応か、死か。
東欧のブルータリズムとレトロフューチャーなテクノロジーが融合した陰鬱な世界を舞台にした『Cronos:The New Dawn』では、過去と未来の境界線をまたぐような、手に汗握るストーリーを体験できる。
過去において、あなたは「変化」の渦中にあった世界を目撃することになる。それは、人類を永遠に変えてしまうような大惨事だった。一方、荒廃した未来の荒れ地では、一瞬一瞬が、反射神経と戦術的思考の両方を試す危険なモンスターとの生存をかけた戦いだ。
あなたは謎の組織「コレクティブ」に雇われたトラベラーで、荒廃した未来の世界を探索し、1980年代のポーランドにあなたを転送するタイム・リフトを見つけることが任務だ。
常に危険が潜む荒涼とした世界で、生き残るためには、戦略を立て、先を見越して行動する能力が鍵となる。遭遇する敵は、人間の残滓から生まれた悪夢のような生物だ。倒すには、武器を最大限活用する必要がある。
時間的異常を操作して荒廃した環境の中を進む道を確保し、限られた弾薬や物資を補充するために資源を漁る必要がある。入念な準備が鍵となる。戦闘に入れば、一瞬の判断が生死を分けることになる。
殺した生物はいずれ生き返る。倒れた敵は、グロテスクな「融合」と呼ばれるプロセスを経て、より速く、より強く、より危険な存在へと変貌を遂げることができる。
そうしなければ、進化し続ける忌まわしい敵と戦うことになり、戦闘技術は限界に達するだろう。
任務は、世界終末で命を落とした過去の重要人物を見つけ出すこと。強力なハーベスターを使えば、エッセンスを抽出して、未来に同行させることができる。
エッセンスを多く運べば運ぶほど、スーツの呪いは強くなる。戦場での腕前は上がるものの、耳元でささやき声が聞こえたり、視界にちらつきが見えたりして、狂気へとますます近づいていくことになる。