Infinitesimals
プレイヤーは、壊滅的な墜落事故の末、謎の惑星に取り残されたエイリアンの精鋭部隊のリーダーとしてプレイする。昆虫ほどの大きさしかないプレイヤーは、そびえ立つ地形、現地の野生動物、そして恐るべき機械生命体に満ちた広大な世界を進んでいかなくてはならない。行方不明になった隊員たちを捜し出し、参加するはずだった消えたコロニーの運命を解き明かすなかで、この惑星を支配する機械の番人、Hunter Gathererの容赦ない脅威に立ち向かうことになる。
小さな英雄、Captain Awkney Relinrakeの目を通して惑星を見てみよう。見慣れたはずの環境が、巨大な冒険の舞台へと姿を変える。地下の遺跡を進み、うっそうと生い茂る森を探検し、地上を駆け抜けながら、あるいはジェットパックで空を舞いながら敵と戦闘する。多用途な戦闘車両、PODに乗り込めば、長距離の移動もスピーディーにこなせる。
敵対する動物や巨大で凶悪な機械生命体と、ダイナミックで映画のような戦闘を繰り広げろ。エイリアンの武器をアップグレードし、ステルスを駆使して敵の目をかいくぐろう…もちろん、正面突破も可能。選択はプレイヤー次第だ。鳥を避け、甲虫と戦い、かつて見たこともないようなクリーチャーたちと対峙しながら、大きさでは劣っても、力では決して負けない存在としてこの世界に適応していこう。
災害によって引き裂かれ、過酷な世界に散らばったかつての精鋭部隊のリーダーとして、プレイヤーは仲間を捜し出し、救出し、再び結束して力を取り戻し、自分たちを狙う敵対的な機械生命体に立ち向かわなくてはならない。濃密なSFストーリーのなかで、喪失と向き合いながらも、新たな未来への希望を見出していくAwkneyとその仲間たちの感情に満ちた旅路を見届けよう。