Potion Permit
ムーンベリーの住民は治療を必要としており、あなたがここ一番の薬剤師なのです!頼りになる道具や醸造大釜を駆使し、犬の仲間を傍に連れたあなたは、この自由なシムRPGで症状を診断し、材料を集め、薬を作って病気を治療しなければなりません。
ムーンベリーには、時折病気に侵され、あなたの助けを必要とする約30人の独特な住人たちが住んでいます。 病気の住人がベッドで回復している間は、彼らのスケジュールに支障がきたされます。
ふむふむ… 低心拍数に肥大化した肝臓。 肩のけいれんもありますか? いいえ、これは確かに肺の炎症の兆候がありますね。 この患者はゼラチンの過剰摂取をしています! 治療法は簡単です。ハッカ入りのポーションを作ればいいだけです。
どの薬、または軟膏にするかを決定したら、道具を使って周辺環境から材料を収集しましょう。 ハンマー、斧や鎌を新しい道具や武器にアップグレードして、毎日のタスクで役立たせましょう。 変化する天候条件には気を付けましょう! 大雨に見舞われたり、凍えるような猛吹雪、または砂漠のジリジリとした暑さに遭遇することがあるかもしれません。
時には素材収集がベリー摘みのような簡単作業にならず、頼りになる道具を武器に変え、周辺の自然の中をうろつくモンスターから素材を手に入れなければいけない時もあります。 戦闘はリアルタイムで行われます。あなたは薬剤師ですから、自分を強くする、または対戦相手に状態異常を引き起こさせたり、自分を役立たせる様々な道具を強くする色々な調合薬を作ることができます。
収集した材料を大釜で混合させることで、薬、ビタミンやその他たくさんのものを作ることができます。 経験を積んできたらより高いレベルのレシピが利用可能になります。レベルが高くなるとより多くの材料が必要になりますが、より強い効果を発揮することが可能になります。 大釜を強化させればより多くの材料を混合することができるようになり、より発達した治療薬のレシピを手に入れることができるようになります。
時間はかかるでしょうが、あなたが努力をすることで、患者の健康状態はどんどん改善してゆくでしょう。 町人たちからの評価が上がれば、もう少しあなたに心を開いてくれるようになります。 特定の独身男性、または独身女性と非常に近い関係になることもあるかもしれません。
町人との関係を築くことであなたの承認評価が増加し、公共の建物を改善したり、町周辺にある探索可能エリアを拡大することができるようになります。 また、自分の家に個人的な味わいをプラスできるよう、新しい家具を作ったり買ったりすることも可能です!
コミュニティーに蔓延る異常の治療の合間には、ムーンベリー周辺を自由に探索することができます。 住民たちと深く知り合い、酒場で休憩をしたり、晩御飯調達のために釣りをしたりしてみましょう。 ムーンベリーは時間がゆっくりと流れ、大都市に比べてゆったりとした生活が行われる、楽しくて魅力的な場所です。 朝には明るい太陽の光が牧草地を横切り、夕方になると街頭が町を照らすといったように一日を通して照明は変化を遂げるのですが、ゲームの目標には制限時間が設定されていません。自分のペースで、自由にゆっくりと進めることができるのです。
あなたは一人きりでムーンベリーに移って来たわけではありません! 忠実な犬の仲間が、あなたと常に一緒にいてくれます。 あなたのペットは隠れたアイテムを見つけたり、住人の方へあなたを導いてくれたりします。