「力の潮流」コレクションに含まれる発売後の追加コンテンツで、国家の新たな可能性を切り拓こう。2人の新しい指導者、エドワード・ティーチとサイイーダ・アル・フッラをプレイしよう。4つの新しい文明、海賊共和国、トンガ、オスマン、アイスランドを導こう。4つの新しい遺産、大灯台、ナンマトル、グレート・ブルーホール、マプア・バイア・ブロウホールを発見しよう。