The Spirit of the Samurai
ユニークで荒々しいストップモーションシネマティックアドベンチャーで、不死の軍団を率いて土地の制圧を試みる鬼の猛攻から自分の村を守ることになった侍、タケシとなって、天狗や不死の恐ろしい女郎蜘蛛など、日本神話から着想を得た敵の軍団と戦おう。
日本の神話や伝説に基づいて細心の注意を払って作られた世界を探索して生き延び、廃墟の村、山の洞窟、荒涼とした墓地などを踏破せよ。待ち受けているのは妖怪や不死の怪物、悪鬼との戦い。すべてがレイ・ハリーハウゼン風のストップモーションスタイルで、細部にわたって念入りに作られている。
熟練の侍タケシ、勇敢だが小さな精霊コダマ、猫の戦士チサイ。この3人の個性的なキャラクターを操り、不死の軍団と戦おう。激しい剣での戦闘から、高度な移動能力、探索に至るまで、それぞれに得意なアクションが異なっている。
伝説的な刀、万能の槍、恐るべき弓といった古代日本の武器で武装した悪鬼の軍団と対峙しよう。敵と戦い鬼の城へと向かう途上で、各キャラクター固有の強力なスペシャルパワーとコンボを解き放て。
すべての歩みや敗北が、かけがえのない経験となる。これを生かして内なる真の可能性を引き出し、力を強化し、技に磨きをかけ、そして何よりも、目を見張るムーブの数々を極めてカスタムコンボを生み出そう。