Under Par Golf Architect
ゴルフ場設計士となり、自分だけのゴルフの楽園を築き上げ、運営しましょう!
コースの設計:荒れ地をドライブが伸びる緑豊かなフェアウェイに変え、完璧なパッティングを可能にする最高級のグリーンを整備して、世界トップクラスのゴルフコースを設計しましょう。地形を造成し、川や湖を配置して、ゴルファーたちに息を飲むような絶景を届けましょう。あなたが生み出すコースのひとつひとつが、冒険心をくすぐる傑作となるはずです!
施設の建設:会員たちの満足度を保つため、バーやプール、レストラン、練習施設を備えたゴルフパラダイスを建設・管理しましょう。質の高いサービスを提供するためには、優秀なスタッフが不可欠です。コースに新しいホールやアメニティを追加する際は予算管理に注意しつつ、理想と収益性のバランスをとりましょう。会員をしっかりと確保できれば、クラブの収益と一流リゾートへの道が見えてきます!
コースをプレー:自分で設計したコースで実際にプレーして、高くそびえる木々や危険なウォーターエリアなど、手応えのある配置と予測不能なハザードに挑みましょう。シンプルな操作とポイント&クリックシステムで、各ホールのパー設定を確認して会員の皆様に納得いただけるか検証できます。自分でプレーせずにコースの難易度を確認したい場合、ティーイングエリアをクリックすれば疑似体験も可能です!
カスタマイズ:にぎやかな都会から世界最果ての地まで、様々なバイオームでゴルフコースをカスタマイズできます。優雅なクラシック風から豪華なモダンスタイルまで、景観を工夫して様々な雰囲気を演出しましょう。VIPゴルファーは特別感を好むため、ヘリコプターでしかアクセスできないコースでも、それだけの価値があれば来てくれるはずです。彼らの好みや趣向に合わせて、細部まで作り込みましょう!
郊外の町でクラブを成功に導いたら、次は大規模なゴルフリゾートの運営にチャレンジ!
施設の改善や設備のアップグレード、熟練スタッフの雇用、コースレイアウトの最適化に投資して、会員を増やして収益を伸ばしましょう。アップグレードがうまくいくたびに、クラブの名声と収益が上がっていきます。
スタッフを育成して伸ばすことで、スキルや能力が強化され、最高レベルのサービスと円滑な運営が可能になります。
便利な統計分析ツールでクラブの業績を評価し、改善の余地を特定しつつ、収益と両立できるように計画的に変えていきましょう。会員たちの満足度を維持しつつ、会費や大会参加費を調整できれば、バランスよく収入を確保できます。
個性も仕事ぶりも十人十色なスタッフを適切に管理できれば、いい雰囲気の職場で売り上げを出せるはずです。野心的な成長計画とスタッフのニーズを両立させながら、ゴルフクラブを栄えある一大ビジネスへと開花させましょう!