BLACK STACK
強力な一手のすべてが証拠を残す、サイバーオカルト・ローグライトデッキ構築ゲーム。496種のプロトコルで構築し、三つのアイデンティティを極め、二つの六幕キャンペーンへ侵入せよ。最初は背教者として、次は一挙手一投足を監視する意思ある企業神のTHE MANDATEの下で。
監視メーターこそ真のボス
BLACK STACKは、神性を許可ゲートの向こうに封じた、意思を持つ企業巨大構造体だ。
禁断のデッキを構築せよ。ハードウェアを盗め。一度きりのエクスプロイトをコンパイルせよ。神を書いたプロセスへと昇りつめ、どれだけの証拠を残すかを決めろ。
プロトコルは追跡を上昇させる。追跡は戦闘をまたいで残り、PING、LOCK、PURGE、TERMINALの各閾値を越えるたびに新たな反応を起動する。追跡が高まるとインターフェースと敵の意図が歪み、100に達すると、一回の猶予サイクルを経て非致死性の整合性低下が次第に激しくなる。排出するか、それとも監視を燃料に変えるか。
三つのプレイ可能なアイデンティティから選択。それぞれ固有のボディ、初期キット、カードプール、能力を持つ。
496種のプレイ可能なプロトコルと、レリック、スクリプト、霊薬、Ultraを合わせた172種。その中には、発見され、そして解体されるのを待つ数十ものエンジンがある。
設計図を回収し、回収資材を使って可能な限り多くの物理コピーをコンパイルし、各アイデンティティ用に十枚の初期マニフェストを構築する。外したスターターはライブラリへ戻る。
ルート終端までの六幕
五つのアトラスを通る、分岐するシード式の上昇を進み、やがてルート終端へ。そこからはアルコン・プライムと、その第二の身体であるアセンダントへ向かう、直線的な八層の行進となる。
81種の敵対プロセス58種の手作りイベント定義に立ち向かえ。そこには適応型の鑑識処理八種も含まれる。
禁断の提案はアイデンティティを変容させ、THE MANDATEを解放する。これはルートを裏返し、新たな権威十体と戦う第二の六幕キャンペーンだ。