『Call of the Sea』 Soundtrack
『Call of the Sea』 Original Soundtrackには、エドゥアルド・デ・ラ・イグレシアがゲームのために書き下ろした23曲を収録。 さぁ、この旅にともに出かけよう。
エドゥアルド・デ・ラ・イグレシアが紡いだ美しいメロディが、太平洋の奥深くに潜む広大な未知の世界へといざなう。ハリーとノラの関係や二人の愛称である「大事な友達(Old Pal)」は、ハロルド・ローブとギッツ・ライスによる作詞作曲で、ジョン・マコーマックによって歌われた戦後の曲にちなんでいる。エドゥアルドがこの曲にピアノアレンジを施し、ノラとハリーの声優を務めたシシー・ジョーンズとユーリ・ローエンタールが見事に歌い上げている。
さらにエドゥアルドは、オリ・タヒチ(タヒチアンダンス)をオマージュしてアパリマも作曲。フランス領ポリネシアの素晴らしい文化にインスパイアされたこの楽曲は、ベテランシンガーである父、アンヘル・デ・ラ・イグレシアが歌い上げた。
アドベンチャー、ミステリー、ロマンス、メランコリーが美しく混ざり合った『Call of the Sea』の「Main Theme」が、ゲームの幻想的な雰囲気を作り上げ、プレイヤーを名もなき不思議な島へといざなう。さぁ、この旅にともに出かけよう。