Cris Tales
斬新な視点が特徴的な美しいインディー系ゲーム『Cris Tales』は、正統派JRPGへの熱烈なラブレターです。過去を覗き、現在で行動しながらプレイを進め、自身の選択によって未来が劇的に変わる様子をひとつの画面で見届けましょう!20時間以上に及ぶゲームプレイでは、プレイヤーの選択で現在と未来が変化していく様子が、美しい手描きの2Dアニメーションで生き生きと描写されます。
『クロノ・トリガー』、『ファイナルファンタジーVI』、『ヴァルキリープロファイル』などの世代を超越したJRPGや、『ブレイブリーデフォルト』、『ペルソナ5』などのモダンクラシックに影響を受けた本作で、遭遇するユニークなキャラクターをチームメイトに勧誘し、無数の敵に挑戦して、広がりのある世界を突き進みましょう。
過去を覗いてそこから学び、現在でどうすべきかを決断し、選択したことに応じて世界をダイナミックに作りかえる方法で未来の進路を変えましょう。
敵を過去または未来にワープさせ、シンクロさせた攻撃でグループの能力を高め、攻撃と防御のタイミングを習得して、戦闘における味方の限界を押し広げましょう。
世界を破壊しようとするEmpress(エンプレス)の陰謀は、複雑であり何層にも重なり合っています。知恵を絞って世界中からパワフルな仲間たちを集め、彼女の多面的なシステムを見つけて取り消し、この魅惑的な物語の真の結末に向かって前進しましょう。
飛行船やボートに乗りこみ、この丁寧に作り込まれたダークなおとぎ話の世界を旅しましょう。輝く王国CrystallisからSaint Clarityのスラム街まで、それぞれ独特な場所を探索し、独自の未来を形作ることになります。