Escape The Loop
「これは前にもやったことがあるね」と言ったら、あなたはどうする?あなたはこの文章を読んだことがあるし、このスクリーンショットを目にしたことがあるし、このトレーラーも観たことがある。1回だけでなく、100回も。もしかしたら、それ以上かもしれない。そして、5分後にはすべての記憶がなくなり、また同じことを繰り返す。
『Escape the Loop』は、時間と記憶をテーマにしたオープンワールドのアドベンチャーゲーム。あなたはタイムループに陥っている。5分が経過すると、世界は最初の状態に戻ってしまう。すべてがリセットされる。あなたには何も残らない。過去のループの記憶以外は。どのループもまったく同じことを繰り返す――あなたの行動を変えない限り。過去のループの知識を活用して、時間が乱れている原因を探り、最終的にタイムループから抜け出そう。