帝国の没落
すでに玉座はあなたのものだ。生き残ることそのものが勝利だ。かつての栄光の残響だけにすがる衰退した帝国の支配権を握れ。拡大と征服を競う従来のグランドストラテジーとは異なり、Fall of an Empire では崩壊寸前の帝国をいかに統治するかが試される。押し寄せる蛮族の軍勢と内乱をさばき、絶え間なく渦巻く権力闘争と陰謀に身を投じよ。
あなたの治世が永遠に続くことはない。歴史の流れにどれだけ長く逆らい、その没落を食い止められるだろうか?
あなたは流血のクーデターで権力を握り、崩れゆく領国の皇帝として自らを戴冠した。何百万人もの民があなたの命令を待っているが、軍団は各地に引き裂かれ、財庫は空になり、属州は不穏で満ちている。
あとはあなた次第だ。鉄の意志と狡猾な政治、そして冴えた戦略で歴史に抗い、帝国の寿命をどこまで引き延ばせるか。
元老院議員や将軍、総督、諜報員など、個性豊かなシミュレートされた登場人物がひしめく生きた世界を管理せよ。それぞれが成長していく特性や野心、忠誠心を抱いている。
確執を利用し、陰謀を暴き、脆い同盟を結び上げて玉座を守れ。忠臣には権力を与え、脅威となる者は冷徹に排除せよ。
数百の都市と何百万もの民がひしめく広大でダイナミックなマップで支配を行使せよ。要塞を築き、資源を管理し、マップ上に描かれた補給線を監督して略奪を仕掛け、国庫を潤わせろ。都市が目に見えて成長していくさまを眺めるのか…それとも炎に包まれるのか。
飢饉を招く厳しい冬から、豊かな収穫をもたらす春まで、移ろう季節があなたの兵站を容赦なく試す。
ダイナミックに変化する物語は、一人の英雄だけでなく帝国全体を見つめている。首都が炎上すれば、宮廷の誰もがその余波を感じ取る。長年仕えてきた忠義の将が老い、心がすさんで裏切りに走るとき、その選択にも物語としての必然が生まれる。
まったく同じ物語をたどるプレイは二度とない。すべてのキャンペーンが、興亡の歴史を綴るあなただけの年代記になる。
リアルタイムストラテジーと制限時間付きのターン制判断を組み合わせた、独自のハイブリッド戦闘システムに飛び込め。
複数の戦線に軍勢を指揮しながら、要所となる戦いにフォーカスして戦局をひっくり返す決定的な戦術判断を下せ。