Homeworld: Deserts of Kharak
名作ゲーム『Homeworld』シリーズの前日譚となる地上戦RTS。Blackbird Interactiveが贈るこの魅力的なPC向けストラテジーゲームで艦隊を編成し、変化を遂げているKharakの砂漠で彼らを勝利に導こう。
この圧倒的なストラテジーゲームで艦隊を編成し、変化を遂げているKharakの砂漠で彼らを勝利に導こう。
Deserts of Kharakのキャンペーンでは、南部の砂漠で異常が発見される。遠征隊が派遣されるが、物語はそんな単純な話ではない。エキサイティングなキャンペーンで、自分たちの運命を探求するために隊を率いるRachel S'jetの物語を発見しよう。
陸・空のビークルからなる艦隊の指揮をとろう。軽攻撃車両や巨大な重装備のクルーザーなどを含むこの艦隊なら砂漠を支配できる。
広大なマップの無秩序に広がる砂丘の海、深いクレーター、危険な渓谷を戦いながら進もう。いずれも今までに見たことのない忠実度と規模で描かれている。
地上戦で有利になる高地に艦隊を配備したり、砂丘線に沿って奇襲攻撃をかけたりしよう。敵の資源活動を攻撃するもよし、敵軍に真っ向から攻撃をかけるもよしだ。
資源管理、艦隊構成、技術研究における有意義な選択肢は、生存確率に直接影響を与える。
単独で、またはフレンドと共に、ランク制プレイを含むオンラインのさまざまなゲームモードで対戦しよう。ランクを上昇し、Kharak最強の艦隊長になれ。
Homeworldを見つける前に、まずは砂漠の秘密を解き明かさなければならない。