早期アクセスにした理由
早期アクセスにより、最終リリース前にプレイヤーからのフィードバックを収集し、コミュニティで発見されたバグを修正したり、プレイヤーのアイデアを基に新しいゲームプレイやコンテンツを取り入れたりすることが可能になります。また、早期アクセスにより、ゲームの適切な開発と最終的な完成に必要なリソースを提供しながら、ゲームを改善することができます。
私たちは、私たちとコミュニティが製品に完全に満足したときに、ゲームを早期アクセス段階から外すことを計画しています。このプロセスは、ゲーム発売後1年程度かかると予想しています。
最終版と比較すると、早期アクセス版は、クエストシステムやクエストライン、スタート選択システム、農業や釣りシステムの有無など、一部の側面が異なるだけです。それ以外は、一人称視点、RPGの側面、評判と在庫管理、従業員管理、AIシステム(AI間の社会的関係)、高度なランダムAI作成システム、建設システムなど、すべての機能が存在し、最終リリースまでのアップデートによって改善されます。また、最終バージョンでは、私たちが企画したもの以外にも、コミュニティのアイデアから追加されるものが必ずあるはずです。
早期アクセス版の現在の状況は、ゲーム説明文に詳しく書かれています。
アーリーアクセス中、アーリーアクセス後ともに、製品のクオリティを維持するため、メジャーアップデートのたびに若干の値上げを予定しています。
開発プロセスにコミュニティを参加させることは非常に重要です。DiscordやTwitterなど、私たちがコミュニケーションをとる多くのソーシャルネットワークのおかげで、コミュニティはいつでもアイデアを提案し、フィードバックを提供し、バグを修正し、ゲームを構築することで、私たちと積極的にコミュニケーションをとることができるのです。