Deluxe Editionの内容。
アンドロメダで最初の人類を導き、新たな故郷を何とかして探し求めよう。「Mass Effect」の新章では、謎と銀河の戦いに満ちた壮大な宇宙物語に巻き込まれる。まったく新しい魅力的なキャラクターたちと出会い、仲間に加えよう。
パスファインダーのチームと共に、恐ろしい敵や生物と戦いましょう。破壊可能な環境やブーストジャンプによる高低差、新しい武器やバイオティクスなどの新要素により、戦闘がよりスリリングに。
強力な武器、能力、テクノロジーを備えた強いヒーローを作り上げよう。さらに柔軟なスキルツリーと武器の成長ツリーにより、プレイスタイルを再現して、新たに登場する強力なエイリアンの敵に打ち勝とう。
危険に満ちた新たな銀河に自分だけのコースを描け。人類の新天地を探し求める中で出会う驚異に満ちたエイリアン世界。アンドロメダ銀河の謎を解き明かす旅がはじまる。