今すぐ直感的に楽しみたいなら「Arcade Experience」、最上級のシミュレーションを満喫したいなら「Pro Experience」で!共にチュートリアル完備、プレイヤーのレベルに応じて変化する難易度、そしてNeural Aidsによるサポートも万全。新たなライダー基軸のハンドリングシステムを中心に構築された真に迫る物理エンジンを堪能してほしい。バイク上での体の動きが今まで以上に重要になってくる。制御範囲が広がり、これまで以上にリアルな「乗り心地」がそこに在る。
時に本番のパドックから離れることも、バイクへの新たな視点を模索するのに重要だ。モタードやフラットトラック、ミニバイクに跨るも良し、プロダクションバイクでサーキットに繰り出すも良し。専用の物理エンジンで楽しめるメーカー単独ブランドイベントが魅力的だ。
オンライン要素はクロスプレイ*に対応。新たに用意されたオンラインロビーに最大22人のライダーを集めて、手に汗握るレースを楽しめる。進化したグラフィックエディターで見た目をカスタマイズが可能だ。自分が考えた最高のカッコよさを世界にシェアしよう!