早期アクセスにした理由
私たちが早期アクセスでのリリースを決定した理由のひとつは、最終版に含める予定の追加要素をすべて実装し終える前に、プレイヤーにゲームをプレイしてもらう機会を提供したかったからです。時間が増えれば、新しいメカニズムの実装にさらに多くの努力を注げるようになり、私たちのゲームにぜひ追加したいオンライン協力プレイモードやMOD機能を実装するチャンスも得られます。私たちは、このゲームが最初のリリース後も長期間にわたって進化し続けることを願っています。
早期アクセスのフェーズはおおよそ2年を予定しています。これだけの時間があれば、ゲームを磨き上げ、質の高いサンドボックスに仕上げることができると考えています。ただし、現状のゲームでも既に多くの機能が搭載されており、長時間楽しめる内容になっています。
最終版には、Kickstarterキャンペーンでアンロックされた多くの機能を追加する予定で、その中にはオンライン協力プレイモードも含まれています。また、私たちの特設ロードマップサイトでは、今後の計画の詳細な内訳をご確認いただけます。
早期アクセス版では、シングルプレイヤー用キャンペーンの一部と、カスタマイズ可能なFreeplay Sandboxモードをお楽しみいただけます。他のゲームモードは、今後アップデートという形で実装される予定です。私たちはまず中核となる機能を磨き上げることに集中し、徹底的にテストすることにしました。この決定により、開発者のブログで言及された一部の機能は、最初のリリース後に追加される可能性があります。今後の拡張の余地は大いにありますが、この早期アクセス版はほぼ完成された体験を提供しており、十分にプレイしてクリアできるゲームになっていると感じています。
現在、ゲームの最終価格はまだ確定していませんが、早期アクセス版は、早期アクセスとして最初にリリースされた他のスペースサンドボックスゲームと同様に、最終版よりも低価格になる可能性が高いです。
私たちは、このゲームをコミュニティと共に、そしてコミュニティのために作っています。プレイヤーは、コミュニティフォーラムやDiscordサーバーを通じて、ゲームに対するアイデアや意見、提案を述べることができます。多くのコミュニティメンバーが、過去のベータ期間中にゲームの方向性に影響を与えており、今後も引き続きコミュニティと密接に協力していくつもりです。
私たちの目標は、早期アクセス期間中のプレイヤーのフィードバックをもとに、毎月または四半期ごとにゲームをアップデートすることです。また、リリース後も引き続き改良を加えていく予定です。