Prison Architect
ようこそ、看守諸君!世界で最も冷酷な囚人たちを閉じ込めておけるのは、世界で最も冷酷な看守しかいません。Prison Architectで自分だけの懲罰施設を設計、開発しましょう。
資源を配分して施設を最適化しましょう。ただし、洪水、火災、喧嘩、本格的な暴動などが起きたときに備えて、囚人の動線の制限には注意してください。
政府からの助成金や自分の資産資金を活用し、病気、違法活動、訴訟などに立ち向かいましょう。
武装した看守、心理学者、医者、弁護士、密告者など、最高のスタッフを備えて、「ほぼ」倫理的で安全な刑務所にしましょう。
囚人の犯罪歴に応じて、治療プログラム、労働スケジュール、更生ワークショップをカスタマイズする必要があります。
脱出モードで自分の最強セキュリティの刑務所からの危険な脱出を試みたり、オンラインモードで12,000人におよぶプレイヤーが作成した多種多様な刑務所に挑戦することもできます。Sandboxモードで、自分の帝国を無制限に拡張させてください。