Realpolitiks II
世界を支配するべく近代国家を牽引するリアルタイムの大規模戦略ゲーム『Realpolitiks II』で、国民を栄光に導き、歴史に新しい章を書き加えましょう。
世界を支配するべく近代国家を牽引するリアルタイムの大規模戦略ゲーム『Realpolitiks II』で、国民を栄光に導き、歴史に新しい章を書き加えましょう。国家経済の管理、軍隊の指揮、外交活動や諜報活動の実施、テロやパンデミック、飢餓といった世界的な脅威への取り組みなど、統治への道は現代世界特有の問題であふれています。
『Realpolitiks II』は、これまで以上に自国を管理できるまったく新しい経済システムを提供します。新しい建物を建設し、貿易政策を決定し、アドバイザーの秀でた特質を活用することで、市民の生活をさらに改善したり、あるいは損なうことになります。民主主義から全体主義への急速な移行は、反乱因子を生むことになりかねません。
各戦場を完全にコントロールできるようになったまったく新しい戦闘システムで、戦闘に部隊を派遣しましょう。部隊を指揮して将官のスキルを磨き、陸、海、空での新しい戦術的チャンスをものにするのです。戦争での決定的な勝利を確保するには、天候、地形、部隊編成、装備などをすべて考慮に入れ、戦略を慎重に練る必要があります。
外交では、不可侵条約や防衛協定を結んだり、貿易協定や進歩的な和平交渉を推進するなど、まったく新しい外交手段の数々で刷新されています。幅広いスパイ活動でさらに深みを増した諜報活動では、スパイをレベルアップし、策略のスキルを習得させることで、敵兵を混乱させたり国民を欺くことも可能です。好みの手法を選んで世界を支配しましょう。
現代の208か国(シーランド公国とキリバスを含む)から好きな国を選択し、敵国を征服しましょう。超大国として始めるにせよ、あるいは小さな独立国家として始めるにせよ、それぞれの国に応じた戦略を打ち立てる必要があります。
まったく新しい戦闘システムにより、天候、地形、装備などをはじめとするさまざまな戦略的利点を考慮しながら、戦場で自分の部隊を完全に制御できるようになりました。新登場の海戦システムにより、あなたの国は重要な沿海州の占拠・支配が可能になります。海を制する者は世界を制します!
共産主義のユートピアや完全な自由市場の国家を作るのか、それともあらゆる面で市民を管理する専制君主になるのか。700を超えるプロジェクトとテクノロジーから選択し、偉業を成し遂げる道を決定するのはあなた自身です。
近隣地域への新たな貿易ルートや軍事的アクセスを確立するための先進的な交渉に従事しましょう。完全に設計し直されたAIと、新しいFavor(支持)システムとInvestment(投資)システムで他国に影響を与えることができ、特に交渉が困難な他勢力の指導者とは、外交が再び重要なツールとなります。
極秘任務にスパイを送り込み、画期的な技術を盗んで軍事力をさらに拡大し、新しい大量破壊兵器を発明しましょう。背後から敵を支配するのです。
地方都市の小規模な問題から、世界を脅かす隕石の衝突にいたるまで、1000種類を超える新しいイベントが用意されています。プレイごとに内容がまったく異なるものになるため、変化し続ける世界に細心の注意を払ってください。登場する3つのキャンペーンでは、それぞれ予測できない出来事が起こり、対処を迫られることになります。
建物はより多くの部隊を編成したり、スパイや将官をより早く訓練したり、あるいはロケット攻撃の防御や軍隊の供給範囲の拡大を可能にするため、キャンペーンの主要な部分となります。