Wilderings: The Lost Spring
荒野を制し、壊れた世界を再生せよ。不思議な生き物を集めるローグライトで、躍動感あふれるアクションと広大な世界の探索を楽しもう。神秘的なHântuと心を通わせ、汚染された大地を癒そう!
『エンドリング - エクスティンクション イズ フォーエバー』を手掛け、BAFTA賞を受賞したHerobeatが贈る新作。London Games Festival 2026公式セレクション作品。
汚染されたバイオームを探索し、崩壊した社会から生まれた歪んだ生き物たちに立ち向かおう。毎回のプレイで、敵がひしめく変化に富んだオープンワールドへと飛び込むことになる。グライダーやグラップリングフック、壁走りなど、メトロイドヴァニアから着想を得た移動能力を駆使して、新たなバイオームへと進み、その奥を探索しよう。
アクションを通じて生態系を回復させよう。荒廃した地域に自然を取り戻し、泉を再活性化させ、バイオームをひとつずつ生命あふれる場所へと変えていこう。世界が癒されるにつれ、かつてそこに暮らしていた本来の住人たちが戻ってくる。それがHântu。かつて絶滅へと追いやられた、この地に生息していた生き物たちが目を覚ますのだ。彼らは戦いに加わり、能力を高め、エサを与えてレベルアップさせることもできる。自分だけのチームと戦闘スタイルを築き、プレイするたびに戦略を変えていこう。
空を行く拠点、スカイシップでは、探索中に集めた種や資源から植物を育て、永続的な強化効果をアンロックしたり、仲間を進化させたりできる。次の探索に備えて準備を整えよう。
もう一人で戦う必要はない。固有の能力を持つ、忠実なHântuたちと出会い、心を通わせよう。状態異常を引き受けてくれるHântuもいれば、強力な反撃を繰り出すHântuもいる。さまざまな生き物たちが、世界で最も危険な脅威に立ち向かうための鍵となる。しかも、とてもかわいい!Hântuを見つけて集め、強力なコンボを繰り出し、あらゆる戦いを極めよう。
アビが繰り出す多彩な近接攻撃、遠距離攻撃、特殊攻撃を、Hântuの能力とシームレスに組み合わせて敵を打ち倒そう。すべての敵が生き残るための教訓となる。刻々と変化する環境に適応し、複数のフェーズを持つトーメンテッド・ボスを攻略しよう。勝利すれば、旅を大きく変える移動ツールやアップグレードがアンロックされ、冒険はさらに進化していく。
グライダーや壁走り、グラップリングフックなど、進化していく移動能力を使いこなそう。つながり合う世界に新たな道を切り開き、隠されたバイオームや強力な秘密を見つけ出そう。好奇心と勇気を持つ者には、それに見合った報酬が待っている。
Hântuのいる場所こそが我が家!そこは休息と再編成のために戻ってくる、カスタマイズ可能なスカイシップでもある。珍しい種を植えて永続的な強化効果を獲得し、忠実な仲間にエサを与えてアップグレードしよう。船を生命力あふれる空中庭園へと飾り立て、力を蓄えよう。汚染された世界の中で、あなたの安息の地は空に浮かぶ生命の灯となる。
戦いに倒れても、スカイシップで再び立ち上がろう。プレイをまたいで引き継がれる永続的なアップグレードを獲得し、孤独な生存者からHântuの連携を極める達人へと成長していこう。敵や報酬が毎回変化するため、下降するたびに新たなビルドを試し、世界のさらに深部へと挑戦できる。
再生の種は、手の中にある。今すぐウィッシュリストに登録して、アビとHântuの仲間たちとともに、汚染された世界に再び命を吹き込もう!