早期アクセスには何が含まれますか?
早期アクセス開始時点では、ゲームの「コア・ループ」を一通り体験できる完全なバージョンを購入してプレイできます。さらに、早い段階からゲームに参加し、フィードバックを提供したり、開発チームとより密接につながったりすることで、正式リリースに向けたゲームづくりに参加できます。
メインハブ(アビのボート/船):準備やゲームの進行、ビルドの計画を行う拠点。温室、アップグレード、開始時に連れていくHântuの選択などができます。
メインランドへの繰り返しの探索:探索や戦闘、泉(報酬を獲得できる戦闘チャレンジ)、ゴング(永続的な戦闘能力をアンロック)、収集・進行システム(ネクター、種、果実、記憶の欠片など)を体験できます。
1体のトーメンテッド・ボスとの戦闘と、それに関連するクエストを収録しています。準備を整え、ボスを倒し、報酬を獲得してゲームを進めましょう。
このゲームは最後までプレイ可能で、早期アクセスで実装予定の機能のほとんどが含まれています。
現在は、ゲームプレイの中核となるシステムとチュートリアルの改善に重点を置いています。これらは早期アクセスの開始までに完成させ、その後も正式リリースに向けて、プレイヤーのフィードバックをもとに継続的に改善していく予定です。
Wilderingsは、2026年9月から2027年4月までの約28週間、早期アクセスを実施する予定です。この期間を活用してプレイヤーからのフィードバックを十分に収集・反映しながら、予定しているコンテンツを拡充していきます。
現在、正式リリースに先立ち、プレイヤー向けの主要なアップデートを2回予定しています。1回目は10月、2回目は1月です。また、プレイヤーのフィードバックや開発の優先順位に基づき、追加のアップデートを行う可能性についても検討していきます。
早期アクセス参加者の皆様には、割引特典や、サプライズとなる特典をご用意する予定です!早期からご参加いただくプレイヤーの皆様は、本作を支え、形作る上で重要な役割を担ってくださっており、開発期間を通じて皆様と密接に関わっていけるよう尽力してまいります。
Epic Games Storeのページを通じて定期的に最新情報を発信し、透明性のあるコミュニケーションを図るとともに、正式リリースに向けて開発が進むにつれ、早期アクセス参加者の皆様がすべての新機能、コンテンツ、改善点を受け取れるよう確実にいたします。