Risk of Rain 2
荒れ狂ったモンスターの大群と戦って、カオスと化した未知の惑星から脱出しよう。ソロでもフレンドと一緒でもプレイ可能。 戦利品を意外な方法で組み合わせ、それぞれのキャラクターをマスターして、自分が初めて不時着した時には恐れていた破壊者そのものになろう。
10以上の丁寧に作り込まれたそれぞれの領域は、プレイヤーの生存を脅かす強力なモンスターや巨大なボスであふれている。 ラスボスと戦って脱出することも、無制限にプレイを続けて、どこまで生き残れるかを試すことも可能。 ユニークな難易度のシステムにより、ゲームが進むにつれプレイヤーも敵も無限にパワーアップしていく。
110種類以上のアイテムの存在で、プレイするごとに新鮮で新しい挑戦が楽しめる。 アイテムを集めれば集めるほど、それぞれの効果が合わさって、驚きの組み合わせが増えていく。 また、より多くのアイテムを発見するほど、ログから発見できる伝承(と戦略)も増える。
11人のプレイ可能なサバイバーをアンロックして、それぞれに備わる独自の戦闘スタイルと異なるスキルをマスターしよう。 アーティファクトの秘密を突き止めれば、フレンドリーファイア、サバイバーのランダムなスポーン、アイテムの選択など、異なったゲームプレイに切り替えることができる。 ステージ、敵、アイテムはランダムに設定されているため、同じプレイが繰り返されることはない。
ソロプレイで、あるいは最大3名までのフレンドとのオンライン協力プレイで冒険に挑もう。またプリズマティックトライアルのローテーションするチャレンジで、競い合うことも可能だ。 エンジニアやハントレス、そしてもちろんコマンドーといったお馴染みの生存者に加えて、新しいサバイバーとしてキャプテンとMUL-Tが登場。