Sea of Solitude
「Sea of Solitude」は、内なる孤独を克服しようともがくケイの心を通して体験する繊細で心に迫る冒険。プレイヤーは光と闇の心震える物語の中、ケイを導き、彼女自身の孤独の海の中、奥深く答えを探す。
旅を展開していくうちに、ケイの暗く激しい境遇が変わり始め、光と色が差し込む。ケイ自身の精神状態を反映して、水位が上下する。これにより、水にあふれた街の景色が新たなエリアへと変化し、プレイヤーは探索する上で新たな困難に立ち向かう。
幻想的な生き物たちと出会い、パズルを解き、世界から汚れた記憶を取り除きましょう。美しくも恐ろしいモンスターたちが、それぞれの孤独の苦悩を語る。モンスターたちと対峙することで、ケイはモンスターたちのことを知るだけでなく、自分自身のこと、そして人間であることの意味を知ることになる。