Sherlock Holmes The Awakened - スタンダードエディション
ラヴクラフトとシャーロック・ホームズのクロスオーバー作品『The Awakened』では、伝説のクトゥルフ神話と対峙。古き神を崇める闇の教団が関わる一連の奇妙な失踪事件を捜査しよう。
心を蝕むラヴクラフト的冒険の体験が、現代グラフィックとゲームプレイで蘇る。シャーロック・ホームズとなって恐ろしいクトゥルフ神話の世界に飛び込み、ヨーロッパとアメリカで巻き起こる失踪事件を捜査しよう。
ラヴクラフトとシャーロック・ホームズのクロスオーバー作品『The Awakened』では、伝説のクトゥルフ神話と対峙。古き神を崇める闇の教団が関わる一連の奇妙な失踪事件を捜査しよう。彼らの計画がなんであれ、止めなければならないのだ…さもなければとんでもない結果に直面することになる。
シャーロックは、人生で初めて真の恐怖を味わう。論理的根拠と理性が武器である彼は、全ての常識を覆す異能の存在と対峙し、啓発的でありながら衝撃的な発見をする。真実を追い求め、狂気の淵に立たされるシャーロックを描くこの物語は、ワトソンが出版することのない唯一のエピソードである。
1882年を舞台にした『The Awakened』では、当時同居人にすぎなかったシャーロックとジョンが世界一有名な犯罪捜査コンビとなる経緯が明かされる。