このコンテンツは個別購入が可能ですが、2人の指導者、4つの文明、4つの自然遺産を収録したDLCバンドル「世界の交差点」コレクションにも含まれています。
幼少期から、エイダ・ラブレスは科学者の視点で世界を観察していた。知性と想像力の間に道を切り拓いた彼女は、その数学的頭脳を19世紀最先端の実験に応用した。歯車とパンチカードによって計算を行う機械式コンピュータの開発に取り組んでいた彼女は、初のコンピュータープログラムを設計し、技術力が彼女の構想に追いつく1世紀以上前にコンピューティングという分野を確立したのだ。