Snake Pass
のどかなヘイブン・トールがナゾの侵入者に襲われた!そこで立ち上がったのはと~っても意外なヒーロー...主人公のヘビ「ヌードル」と、元気いっぱいの親友のハミングバード「ドゥードル」だ!1匹と1羽の使命は、失われたキーストーンを見つけ出して、ヘイブン・トールに神秘の力を与える魔法の門を開けること。物理学がベースのユニークなパズルプラットフォームゲーム『Snake Pass』では、ヘビでしか対応できないような仕掛けがプレイヤーを待ち受ける。「自分がヘビだったら...?」と頭を使って乗り越えていこう。
「Sumo Digital」の第1回Game Jamの最優秀作品に選ばれたのが、本作『Snake Pass』です。制作者セブ・リーゼは10代の頃にハマったゲーム、そして子供の頃に飼っていたヘビへの愛を作品に込めました。受賞後に完成したフルデモ版は様々なゲームショーで披露され、幅広い年齢層のゲーマーの心を強く捉えました。強い手応えとともに「Sumo Digital」本社に戻ったチームは、本格的な制作に着手したのでした。そのようにして誕生した『Snake Pass』は、ヘビのヌードルというこれまでにないヒーローが登場する、まさに唯一無二のゲームなのです。