Space Accident
主人公は、木星の衛星を植民地化するために遠征に送り込まれたゼウスM700宇宙船の技術エンジニア、アンディ・フリーマン。しかし、思いついたことが計画通りに進むとは限らない...。
時は2119年。宇宙の歴史に転機が訪れた。太陽系の天体が植民地として発展し始めた瞬間である。各国は、まだ未開拓の宇宙領土に勢力を確立しようと、急速にプロジェクトを展開し、実行に移し始めた。そのようなミッションのひとつが「CCM-1」(カリスト植民地化ミッション)であり、その目的は木星の衛星カリストであった。
このゲームでは、難解なパズルを解いてストーリーを探索するだけでなく、さらに先に進むための複雑なゲームメカニズムも見つけなければなりません。細部にまで気を配りましょう!