シネマティックなオリジナルストーリーを鑑賞しながら、戦術的な作戦や調査、スリル満点のミッションで銀河最高の工作員たちを指揮しよう。
戦略を練り、適応し、あらゆる機会を最大限に活かそう。決断の結果によって、毎回のプレイが違うものになる。
ならず者からアストロメク、さらにはジェダイまでいる工作員のチームを派遣しよう。豊富なアビリティから好みのものを選び、敵を倒すのだ。
ミッションで部隊のスキルを向上させよう。メンバーは協力の仕方を学び、勝敗を分ける新しい戦闘シナジーをアンロックする。
ホークスの戦闘専門分野と外見をカスタマイズしたら、チームをオリジナルおよびカスタムメイドの「Star Wars」キャラクターで埋めて、外見、装備、アビリティを調整しよう。