The Escapists
刑務所に舞い戻ってしまった君の唯一の望みは、あらゆる手段を使い、策略を練って脱獄に成功することだ。どのような方法を採るかは君次第!たとえば、刑務所で暴動を起こしてみては?あるいは、刑務所の壁の真下にトンネルを掘るのは?それとも、看守の制服を盗んで、紛れて逃げるというのもアリかも?
『The Escapists』では、果敢に自由勝ちとる冒険を通して、様々なアイテムを造りあげ、組み合わせる、ユニークな刑務所サンドボックスゲームが楽しめる。厳しい規則のせいで刑務所の生活は苦しく、逃げ出す以外の選択はない。看守達は、一切の脱獄の企てを阻止するために目を光らせている。点呼に応え、刑務作業をし、盗んだ素材アイテムを隠し、怪しまれる行動は避けなければならない。
脱獄の天才である君は、世界中の様々な難易度の高い刑務所で自らのスキルを証明する必要がある。