本作では新たなシングルプレイキャンペーンを収録。パイロットとタイタンの絆が描かれていきます。または、さらに革新性と迫力を増したマルチプレイで、自らの道を突き進むことも可能です。新タイタン6種、強力なパイロット用アビリティ、カスタマイズ機能の拡張、新マップ、新モードなどが収録されています。
シリーズの続編となる本作では、皆さんのご期待に沿うアドレナリン全開のマルチプレイバトルがさらに楽しめます。タイタンや強力なパイロット用アビリティなどがさらに追加され、ハイスピードで展開するFPSが新たなレベルに到達。新規追加・拡張されたパイロットやタイタン、ロードアウトのカスタマイズオプションなどを活用し、混沌渦巻く世界で自らの存在を知らしめよう。