レインボーシックス タクティクス
世界中で極秘裏に活動する部隊「レインボーシックス」が、新たな指揮官と共に帰ってきた。武装組織を操る影の組織を暴いて、根絶を目指せ。
レインボー部隊の新たな指揮官として、「レインボーシックス シージ」に登場する象徴的なオペレーターから4人を選びスクワッドを編成せよ。それぞれのオペレーターはユニークなアビリティ、装備、戦術を持っていて、ブリーチングツールとなる爆発物や、高度な偵察ガジェットなどを備えている。街の中心地や空港、僻地の倉庫、海上の石油プラットフォームなど、世界のいたるところで展開される数十ものミッションで部隊を指揮せよ。
緊張感あるターン制の戦術バトルに加わり、人質を救出し、爆弾を解除して、重要度の高い標的を排除せよ。ドローンで戦場を偵察し、破壊可能な環境オブジェクトを活用して新たな道を作り、敵が予想しない射線を通し、カバーポイントを破壊して脅威を暴け。
スクワッド単位の複雑なシーケンスを計画し、ブリーチングを活用して息の合った攻撃を行い、「レインボーシックス」ならではの劇的な展開を見届けよ。オペレーターのアビリティを破壊可能な環境オブジェクトに活用し、完璧なブリーチングを行え。敵を出し抜き、相手の意表をついて正確に脅威を排除して、不利な状況をひっくり返せ。
本部を強化することで、戦場でのパフォーマンスを向上させることができる。オペレーターを訓練することで、スキルセットのアップグレードや、体力の管理、装備のカスタマイズが可能。情報を集めて調査を進め、世界に蔓延る脅威の一歩先を行くために、堅実な戦術決定を下せ。