Uncle Chop's Rocket Shop
すべてのローグライトの宇宙船修理シミュレーションのニーズがそろった『Uncle Chop's Rocket Shop』にようこそ!目を覚まし、出勤してタイムカードを押し、船を修理し、友達や敵を作り、R.E.N.T(家賃)を払い、ワークショップをアップグレードし、生きていくことの不毛さについて思いを巡らせ、寝て、翌日もう一度やり直してください。
多様なツール、診断デバイス、部品、ワークショップの装置を使用して、プロシージャル生成された宇宙船のモジュールの不具合を修正しよう。単純な燃料補給の仕事から完全な分解修理まで、毎日の制限時間内にできるだけ多くの仕事を完了するため、必死に手探りし、切り分け、緩め、締め、掴んで落とす覚悟をしよう。さまざまな種類の船やモジュールにより、突拍子もない場所で、君の手はあっという間に汚れてしまうことだろう。
宇宙船モジュールの不具合の診断と修理、そしてワークショップ装置の操作に関するガイダンスについては、説明書のページを参照して、基本的な読み書きの能力を見せびらかそう。そして、読み書きが得意ではないのなら、少なくとも、ぼーっと眺めて美しいイラストの説明書があるぞ!IKEAの家具を組み立てて練習してきたかいがあったというもんだ。
Uncle Chopに取られなかった、苦労して稼いだわずかなお金で、ワークショップを拡大し、あらゆるワークステーションで充実させよう。産業用デバイスから秘密の裁断まで、このワークステーションがあれば、より大きく、より利益になる船を修理することができる。
複数のエピソードを集めたストーリーと、複数のエンディングを持つ全体を通したストーリーを通し、様々な変わり者と交流しよう。伝承は(注参照)「深く、豊かで、優れて」おり、自分のことを気に入ってもらえる、様々な派閥を選ぶことができる。派閥にはそれぞれに独自の意味のない目的がある。
物語とランダムなイベント、隠されたパズルとアップグレード、秘密の伝承。日ごと、そしてゲームプレイごとに、前回のプレイとはかなり異なったものとなるようなお楽しみが用意されている。
値上がりし続けるR.E.N.T(家賃)の支払いに追いついていくのは容易ではないが、元気を出してファイトだ!特定のステーションのアップグレードは、それぞれのゲームプレイを通して存続していくため、毎回少しずつ生活が楽になっていく。また、プレイをすればするほど迅速化されて、賢くなるので、どんどんプレイし続けよう!