早期アクセスを行う理由はなんですか?
私たちは何年もかけ、『Titan Quest 1』にゲーム性と利便性を改善する数多くのアップデートを導入しました。『Titan Quest 2』では、単に前作と同じレベルに達する「だけ」でなく、前作を超えることを目指しており、この目標を達成するには、コミュニティの皆さんからのご協力が不可欠だと確信しています。早期アクセスでは、情熱あふれるプレイヤーが集まり成長を続けるコミュニティの一員として、正式リリース前の数ヶ月間、ゲーム開発プロセスに参加していただきたいと考えています。なお早期アクセス中は、本作が開発中であることを考慮した特別価格で販売されます。また本フェーズにおけるフィードバックは、コンテンツと機能の制作、ゲームプレイの微調整、パフォーマンス最適化、および全体的な品質向上に役立てられます。
コミュニティのフィードバックに応じて、必要な期間、早期アクセスを継続します。現時点では約1年間を検討しています。
追加のマスタリー、新たなコンテンツやワールドエリア、ストーリー、クエスト、さらには本作をさらに長期間楽しめるようになるクラフト機能のような新たなサポート機能の開発を計画しています。これらの新要素は、準備が整い次第、早期アクセスのアップデートとして順次リリースしていく予定です。一連のアップデートは、バグ修正、バランス調整、軽微な改善といった小規模な更新を毎月実施(重大な変更が不要な場合はスキップする可能性あり)し、主要な新要素、メカニクス、またはコンテンツを追加する大規模な更新を約3ヶ月ごとに実施、というペースで行う予定です。
現時点では、約15時間相当のコア部分のゲームプレイ体験と、Epic Gamesストアページの「このゲームについて」セクションで説明されている諸々の要素をお楽しみいただけます。すべての要素は、ゲーム性や利便性のさらなる改善が必要な可能性があります。そのため、皆様からのフィードバックを活用して新たなコンテンツや要素を開発する一方で、既存のコンテンツについても改善を行っていく予定です。マルチプレイ機能は現在早期プレビュー段階で、ご利用いただけますが一部の要素が未実装です。
早期アクセス版は、バージョン1.0としてリリースされる正式版よりも大幅に安価にお買い求めいただけます。バージョン1.0のリリースまで、段階的に価格を引き上げていく予定です。
定期的にアンケートをお送りし、フィードバックを提供していただくセッションを開催するほか、アンケート、レポート、フォーラム、Discord、Reddit、およびソーシャルメディアを積極的にモニタリングし、早期アクセス期間中、継続的に更新情報を提供していく予定です。すべての投稿に返信できるわけではありませんが、ご安心ください。すべての投稿を丁寧に読み、内容を把握します。