Homeworld 3
どのような戦略をとるかはあなた次第。 傑作『Homeworld』の戦場が、メガリスと呼ばれる巨大な遺棄船で3D空間になる。 古代文明の朽ちゆく遺構を使って、敵に見事な奇襲攻撃を仕掛けたり、強力な敵から艦隊を隠そう。 要塞には数多くの恐ろしい砲塔がそびえ、敵の布陣の奥深くへと続く危険なトレンチへと支援艦艇を手招いている。 ただし、すべてがコントロールできるわけではない。 粒子嵐や小惑星帯などの危険な宇宙現象は、上級司令官にさえも試練となって襲い掛かる。
最新テクノロジーで進化した『Homeworld』の不朽のアートスタイルが、驚きのスケールと破壊状態、そして驚きを提供する。 星や星雲を背に、支援艦艇は巨大なバトルクルーザーの間を編隊飛行する。 象徴的な戦艦が、古代文明の遺構の上に影を落とす。 船体のあちこちで爆発が起こり、ある艦隊が別の艦隊に対して勝利を宣言する。
100年前、Karan S'Jetは巨大な古代のハイパースペースゲートのネットワークを解除し、銀河全体を貿易と探査のために開放した。 こうしてKaranの惑星の人々の黄金時代が始まった。 しかし、アノマリーと呼ばれる闇が広がり始め、ゲートや惑星を飲み込んでいった。 人々が苦労して手に入れた平和や繁栄が脅かされるなか、Karanは艦隊を率いてアノマリー空間へと向かい、その答えを探ろうとした。 彼女は二度と戻ることはなかった。 そして今、銀河の未来を脅かす謎を解く鍵を握るのは、Karanの後継者であるImogen S'Jetただ一人だ。
プレイヤー3人による協力プレイモード、War Gamesでは、キャンペーンの域を超えてゲームが拡張される。 『Homeworld』のRTSのゲームプレイとローグライクなインスピレーションの融合で、司令官が、ランダム化された一連の艦隊戦に挑むことになる。 艦船のパワー、速度、そしてもちろん兵器をも強化してくれる強力なアーティファクトを手に入れろ。 戦績に応じて新たな艦隊がアンロックされ、戦略が一新されることになる。
人間の敵とのバトルでは、戦術スキルが極限まで試されることになる。 1v1、無秩序攻撃、チームバトルで人間の敵を倒す前に、AIとのスカーミッシュマッチで自分の本能に磨きをかけよう。
MODでは、プレイヤーが自分だけの『Homeworld 3』のコンテンツを作って、世界中のプレイヤーとシェアすることができる。 巨大な建造物でマップを再構築することから、船のオーグメンテーションまで、Unrealゲームエディタがいつでも使える。 直接作るのが趣味ではないという場合は、ゲーム内のmod.ioインテグレーションから手間の要らないMODをダウンロードして、コミュニティのクリエイティビティを享受しよう。