『Genesis Noir』
時空間を駆け抜けるノワール・アドベンチャー。宇宙間の三角関係が激しく対立するとき、プレイヤーは嫉妬する神が「ビッグバン」と呼ばれる引き金を引くのを目撃する。拡がりゆく宇宙に飛び込み、恋人を救う術を探しだそう。
プレイヤーは、宇宙の存在Miss MassとGolden Boyとの三角関係に巻き込まれる時計の行商人、No Manとなる。恋が激しい対立へと発展するとき、プレイヤーは嫉妬する神が引き金を引くのを目撃する--それは「ビッグバン」とも呼ばれる。拡がりゆく宇宙に飛び込み、創造を阻止あるいは破壊し、恋人を救う術を探しだそう。
感覚的なパズルと探索に焦点が当てられ、プレイヤーは宇宙の片隅にある物体を実験的に使い、それらを操作して旅を進める方法を発見することになる。ダイヤル式電話をかけ、文明を破壊し、庭に植物を植え、ミュージシャンと即興で演奏し、命を創造する。これらのすべては、Miss Massを救う方法を探求する中で行うことになるのだ。
一般的にビッグバンは創造物の誕生を意味する。だが、それだけではない。それはまた、プレイヤーの最愛の人に向かって加速する弾丸と共に、時間に凍結された銃の爆風でもあるのだ。時間の断片に飛び込み、宇宙の一生の中に存在する瞬間を探索し、運命の行方を変える方法を見いだそう。
生命が始まった最初の100万分の1秒から数兆年後の未来まで、宇宙の歴史的瞬間を観察することになる。これらの新しい創造物を破壊する旅で、プレイヤーは何を学ぶことになるのだろうか?